BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 発見!フォト街ック天国 -チェックリスト競争-

発見!フォト街ック天国 -チェックリスト競争-

こんにちは!日本かくれんぼ協会のキョドこと水野です。

今回は、毎月かくれんぼ協会で行われている外遊び会議の3回目!
「withコロナ時代のかくれんぼをつくろう」というテーマでつくられた創作かくれんぼ。

『発見!フォト街ック天国-チェックリスト競争-』について、イベント報告をしたいと思います。

 

このイベントでは、題名の通り街に出て「フォト」という事で写真を撮ります。

当日発表された「チェックリスト」の「お題」を街中で探し、写真をLINEのアルバムにアップする競技です。

今回のお題は「かくれんぼ協会厳選バージョン」と「ノーマルバージョン」を使いました。

参加者は各自、90分以内でチェックリスト内のお題を「探し→撮影→投稿」をしていきます。

午前中の開催にも関わらず、参加者皆汗だく!&ギリギリの時間でZOOM上に戻ってきました!参加者の本気度が伝わりますね♪

中には時間内の投稿が間に合わず1枚無効となった方も!

帰って来てからは、自己採点&写真鑑賞会!

ここでは、皆がアップした写真がお題に本当に合っているか?を検証しました。

「これはちょっと…」と思う内容の写真は、遠慮なく「異議あり!」で申し立てし、弁明を聞きながら再度ジャッジ!
残念ながら無効となる写真も…

その中の1つに「招き猫」のお題で「招き犬」を投稿する強者も‼‼‼‼w

全ての写真鑑賞終了で再度自己採点!

今回は25点満点を叩き出した人が2名!同じ地域からの参加でも点数にだいぶ差が出た回でした。

終了後も興奮冷め止まず「またすぐやりたい!」という声も頂きました♪

また、万歩計機能のある携帯を持っていた方々は午前中にも関わらず7000歩近く歩いていました!

まだまだ続くこのコロナ禍でも、各地域で引きこもらず外に出る(運動する)きっかけになる競技になりました。

是非、次回開催される際は一緒に満点目指しましょう♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事