EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【終了】うめきた外庭かくれんぼ vol. 2

【終了】うめきた外庭かくれんぼ vol. 2

大阪・梅田で世界選手権ルールのかくれんぼを体験しよう!

かくれんぼにも世界選手権があるのを知っていますか?
世界ランキング第9位の日本代表選手直伝、世界選手権ルールのかくれんぼを地域のみんなで楽しみましょう!
小さい子供の遊びだけにとどまらない「かくれんぼ」の魅力を、あなたもこの機会にぜひ体験してみませんか?


参加申込はこちら

イベント開催概要

▼開催日時
令和3年7月3日(土) ※天候不順等で延期の場合は7月17日(土)
第1部 10:00-11:00
第2部 11:30-12:30
第3部 13:30-14:30

各部とも内容は同一です。お好きな時間帯にご参加ください。

▼開催場所
うめきた外庭SQUARE
(〒531-0071 大阪府大阪市北区中津5丁目2)

https://sotoniwa-uk.com/access/▼アクセス
JR「大阪駅」より徒歩約7分
阪急「大阪梅田駅」より徒歩約9分
阪神「大阪梅田駅」より徒歩約13分
Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」より徒歩約9分
Osaka Metro四つ橋線「西梅田駅」より徒歩約13分
Osaka Metro谷町線「東梅田駅」より徒歩約17分

▼参加費(当日現地支払い)
1人 500円
※小学生以下のお子様は保護者同伴でのご参加を推奨します。
親子で楽しめる内容となっております。目安として、4歳以上のお子様でしたら大人と一緒に問題なく遊べます。

▼参加申込
本イベントページより事前申込制とします。
先着15名です。
事前申し込みが定員割れしていた場合のみ、当日現地受付を設けます。

▼持ち物・服装
・飲み物、タオルなど
・動きやすい服装
・マスク(原則、着用必須)
・帽子等の日よけグッズ

※スパイクやヒールは禁止です。
※当日は高温になることが予想されます。熱中症対策など各自で十分に行ってください。

参加申込はこちら

かくれんぼ世界選手権ルール

缶蹴りの様な遊び。
フィールドの中心にホームを置き、鬼に見つからずにタッチできれば得点。
鬼に見つかった状態で鬼に先にホームにタッチされると負け。
1ゲーム5分で繰り返し、総合得点が高い人が優勝。

参加にあたっての同意事項

以下の内容についてご理解いただき、同意の上ご参加いただきますようお願いいたします。
本イベントページからのお申込みをもって、下記の全事項に同意したものとみなします。

【かくれんぼイベントの実施について】

  1. 本イベントは、うめきた外庭SQUARE地域連携プロジェクトとして実施されます。公園の利用を促進するための実験を兼ねたイベントとなります。イベント前後のアンケート回答、イベント中の写真・動画の撮影や歩数計測等にご協力ください。
  2. 事故・混乱防止のため、またお客様全員が楽しく参加できるよう、スタッフの指示には必ず従ってください。スタッフの指示及び注意事項に従って頂けない場合、やむを得ずご退場いただいたり、イベント自体を中止することがございます。
  3. イベント中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。楽しさや興奮により無理な動作をしないよう、安全第一を心がけて行動してください。
  4. イベント中に体調や気分が悪くなった場合は、すぐに参加をやめ、スタッフまで申し出てください。
  5. 妊娠中の方、持病のある方、酒気帯びの方はご参加いただけません。
  6. イベント中の物品の破損、貴重品の管理、参加者同士のトラブルについては、自己責任となります。万が一に第三者に損害を与えたとしても、自己の責任と費用負担において解決してください。主催者および会場管理者は一切関与いたしません。
  7. イベント当日撮影した写真や動画は、日本かくれんぼ協会およびうめきたプロジェクト関連事業者のHPやFacebook、Twitter等のSNSで使用させていただくことがございます。また、各種メディアの取材が入り、新聞等に掲載される場合もございます。掲載されると困る方は、スタッフまで開会前にお声掛けください。
  8. 収集した個人情報は、イベントを遂行する目的のみに対し必要な範囲内でのみ使用されます。第三者に許可なく公開・譲渡されることはございません。

【新型コロナウイルス感染症対策について】

  1. 下記に該当すると感じる点がある方のご入場、およびご参加はお控えください。
    ・咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)
    ・過去 48 時間以内に熱があった方。
    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
    ・咳、淡、胸部不快感のある方。
    ・味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。
    ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者と濃厚接触がある方。
    ・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表せれている国・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
  2. 当日の朝は必ず検温を行い、平熱であることを確認してお越し下さい。また、入場時にスタッフによる検温を実施いたします。
  3. 入場時および休憩時に手指の消毒をお願いいたします。
  4. 布または不織布のマスクの着用をお願いいたします。ウレタン製や透明のプラスチック製のものは禁止です。
  5. 密接・長時間の会話はご遠慮ください。
  6. 水筒・ペットボトル等は他人のものと混同しないよう、記名等をお願いいたします。
  7. 主催者から感染者が発生した場合など、状況に応じてイベント中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。
  8. お申込み時にご連絡先を収集いたします。イベント実施後に参加者・スタッフの感染が疑われる場合等、必要に応じて保健所などの公的機関へ参加の状況が提供される場合がございます。あらかじめご了承ください。

以上

参加申込はこちら

お問い合わせ

一般社団法人日本かくれんぼ協会
イベント担当:岡村
japan.kakurenbo.event@gmail.com

関連イベント