EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【終了】9/18(月祝) 学生対抗かくれんぼ選手権 in 京都【京都餃子大作戦】

【終了】9/18(月祝) 学生対抗かくれんぼ選手権 in 京都【京都餃子大作戦】

世界選手権公式ルール準拠!かくれんぼ学生日本一が決定!

結果発表

優勝

チーム名:おいやっ!
ビブス色:みどり

中谷 太郎 選手(同志社大学)
片山 颯太 選手(同志社大学)
山浦 翔瑛 選手(同志社大学)

高身長3人組ながら、協会のプロが鬼の時も確実にホームへの生還を果たす強さ!
どうしてそんなに大きいのにみつからないのでしょう…
全員が認める初代学生王者です!

準優勝

チーム名:きょしきむらさき
ビブス色:むらさき

マツカワ カズマ 選手(立命館大学)
キタザワ ユウキ 選手(大阪大学)
タキガワ タイセイ 選手(大阪大学)

チームエントリー順は1等賞!
かっこいい好プレーあり!爆笑の見つかり方あり!な、遊び心満載の名プレイヤーたちでした!

MVP

チーム名:迷惑トリオ!!!
ビブス色:きみどり

深尾 太一 選手(工学院高校)

他の選手が思いもよらない独特な隠れ方で会場を沸かせ、
鬼を担当した時には最もたくさんの選手を見つける快挙!
最も大会を楽しみ、攻守ともにかくれんぼの魅力をプレーで表現してくれた素晴らしい選手でした!!!

当日賞

チーム名:かのとちはとさい
ビブス色:あお

堀場 彩衣 選手(京都聖母学院中学校)
宮内 千晴 選手(筒井台中学校)
矢倉 叶華 選手(暁光高校)

大会当日9月18日にちなんで、ピッタリ18回、鬼に見つかってしまったチームです(笑)
隠れるスキルを上達させてのリベンジを期待しています!

 

 

受賞された学生選手のみなさん、おめでとうございます!

また、参加選手のみなさんも、大会を盛り上げる数々の活躍をありがとうございました!

 

同時開催!京都餃子大作戦も、おいしく楽しく参加させていただきました!

食とスポーツのコラボレーションは最高ですね!!

 

次回も開催をお楽しみに~♪

 

開催情報

世界選手権公式ルール準拠!かくれんぼ学生日本一は誰だ?!

京都餃子大作戦プレゼンツ!優勝賞金3万円など豪華副賞もお楽しみに!

エントリーフォーム

▼日程
2023年9月18日(月祝)
受付 10:00-12:00
練習 10:30-12:30
大会 13:30-17:00

▼参加募集対象と参加費
参加者:中学生~大学生
1チーム:3名
募集チーム数:20チーム(先着順)
参加費:1人2000円(餃子チケット700円付き)

▼エントリー方法
下記Googleフォームよりお申込みください。
https://forms.gle/4CjudSv6TZHgz81r7

エントリーフォーム

こちらのボタンからもGoogleフォームに繋がります。

※原則、1チーム3名でお申込みください。

▼持ち物
・動きやすい服装、水分、タオル

▼会場
岡崎公園(平安神宮前)
〒606-8342 京都府京都市左京区岡崎最勝寺町他岡崎公園

▼かくれんぼルールについて

世界選手権公式ルールに準じた本大会オリジナルルールとします。

基本的に缶蹴りと同じルール。鬼1名対参加者(隠れる人)複数名の対決。
最初の30秒間で参加者は隠れ、鬼が目を覚ましてから3分以内に鬼に見つからないようにホームベースに戻ってタッチできれば勝ち。
逆に鬼に見つけられ、服の色を言い当てられると負け。

参加者グループがフィールドに入り、鬼はマットの上で目を閉じ、30秒数える。
参加者は30秒間のうちに障害物の周りに隠れる。
審判が30秒経過の合図をするとともに、鬼はフィールドに隠れている人を探しに行く。制限時間3分。
参加者は鬼に見つからずにホームベースにタッチできると得点。
逆に鬼が参加者を先に見つけ、ビブスの色を宣言した状態で先にホームベースにタッチされると、参加者はアウト(0点)となる。
得点またはアウトした参加者はコートの外に出る。3分後、隠れたまま残っていても0点となる。
次のゲームは別グループがフィールド入り同様にゲームを開始する。

世界選手権では鬼と審判は大会側の専属公認スタッフが行いますが、本大会では学生のみなさんにより楽しんでいただけるよう、
予選の鬼を各チームから1名ずつ担っていただきます。

午前の練習時間中に、鬼の方法もレクチャーしますのでお楽しみに!

▼スケジュール概要

【受付】10:00-12:00
岡崎公園の芝生エリアテントにてチームごとに受付を行ってください。
参加賞の餃子引き換えチケットも受付にて配布します。

【練習会】10:30‐12:30
15分1コマの練習会を実施します。
各チームで鬼を担当する選手は必ず1コマ以上参加してください。

【本戦】13:30-17:00
13:30- 開会式
13:45- 予選:1選手あたり3ゲームを予定
15:00‐ 途中結果発表、上位チームが決勝進出
15:15- 敗者復活戦:下位チーム1選手あたり1ゲームを予定
15:30- 決勝戦:1選手あたり2ゲーム予定
16:00- 結果集計
16:30- 閉会式・表彰・記念撮影

【優勝チーム予想】10:30- (観客の方が対象)
受付にて、優勝チーム予想シートを配布しております。
予選終了までに、先着順で各チーム10枚まで予想シートを配布します。
見事、優勝チーム予想が的中した方には、閉会式で餃子1パックを副賞としてプレゼントします!
ぜひ応援も奮ってご参加ください!

▼副賞

優勝チーム   賞金30,000円
準優勝チーム  賞金5,000円
MVP      賞金5,000円
当日賞     賞金5,000円
優勝予想的中賞 餃子1パック(700円相当)

 

▼協会公式Line
【ID】@885pnidi

友だち追加

▼大会エントリーはこちら(Googleフォームへ)

エントリーフォーム

▼注意事項

・イベント中に当協会にて写真または動画を撮影し、HP等で掲載いたします。顔出しNGな方は事前にスタッフまでお申し出ください。
・イベント中の怪我や事故に関しては、一切当方は関知いたしません。あくまで自己責任となっておりますので、ご了承ください。
・同時開催【京都餃子大作戦】ではアルコール類の販売も行っておりますが、かくれんぼイベントに参加する方の飲酒はご遠慮いただきます。

230918_京都学生対抗かくれんぼ選手権フライヤー

関連イベント