EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 7/29-30 ハイドアンドシークグランプリ in 鬼ヶ城 〜福島県いわき市〜

7/29-30 ハイドアンドシークグランプリ in 鬼ヶ城 〜福島県いわき市〜

 

「かくれんぼって他のアスリートが参戦したら圧勝なんじゃね?」

そんなこと思ったことないでしょうか?
この度、各界のプロアスリートを集い、もちろん一般の参加者も交えて本気のかくれんぼ選手権を開催することを決定いたしました!
サッカー、バスケ、バレー、トライアスロン、K1、水球、カバディ等、競技問わず様々なプロリーグ経験者を募集!
先着順にはなりますが、一般の参加者様も親子も大歓迎です!
誰でも子供の頃から経験のあるかくれんぼだからこそ、アスリートに勝てるチャンスも十分にございます!

みなさんでのご参加をお待ちしております!

▼イベントの魅力

1. かくれんぼ日本代表をはじめ、トライアスロン世界選手やプロバレー選手等各界の選手と共闘、応援可能!
2. 「鬼ヶ城」という、自然豊かな山のキャンプ施設を貸し切って開催!親子で2日間自然を満喫いただけます!
3. 世界選手権ルールかくれんぼのノウハウを伝授!
世界共通ルールのため海外の旅行先でも楽しめます!実力をつけると今後開かれる日本代表予選を勝ち抜き日本代表選手になれるチャンスも!

▼予約申し込みはこちら(チケット予約サイトPeatixへ)

参加予約申込

 

▼日程

7月29日(土)13:00〜17:00 (13:00受付開始),
翌30日(日)9:00~12:00

▼参加募集対象と参加費

参加者①:各界のアスリート 完全予約40名
   ※協会までご連絡ください

参加者②:一般枠参加者 先着80名
(1)29日‐30日イベント参加(宿泊+BBQ込み)
大人8500円,小人5500円
(2)29日のみイベント参加
大人4000円,小人2000円
(3)30日のみイベント参加
大人3500円,小人1500円

参加者③:観戦者
入場料500円
観客のみで宿泊者は+5,000円

予約方法

下記Peatixよりご要約ください。
予約締め切りは、定員満席または7/22(土)までとします。
https://peatix.com/event/3633675/view

※当日空きがある場合ご参加いただくことは可能ですが、
予約優先となりますのでご了承ください

持ち物
・動きやすい服装、水分(ドリンクの販売も行っております)
(宿泊者は、宿泊のご用意、懐中電灯)

会場:いわき鬼ヶ城
福島県いわき市川前町上桶売字小久田73番地の3
最寄駅:JR川前駅
お車で:いわき中央ICより45分

 

 

▼かくれんぼについて

世界選手権公式ルール

基本的に缶蹴りと同じルール。鬼1名対参加者20名の対決。
最初の1分間で参加者は隠れ、鬼が目を覚ましてから10分以内に鬼に見つからない
ようにホームベースに戻ってタッチできれば勝ち。
逆に鬼に見つけられ、服の色を言い当てられると負け。

1ゲーム10分。1日18ゲーム開催。1人6ゲーム参加。
参加者60名をⒶ/Ⓑ/©の3ブロックに分ける。各ブロック20名に20色のビブスを配布。
1ゲーム20名で競う。先に方グループがコートに入り、鬼はマットの上で目を閉じ、
参加者は障害物の周りに隠れる。審判が1分数えスタートを合図する。制限時間10分。
参加者は鬼に見つからずにマットにタッチできると得点。
逆に鬼が参加者を先に見つけ、ビブスの色を宣言した状態で先にマットにタッチ
されると、参加者はアウト(0点)となる。
得点またはアウトした参加者はコートの外に出る。3分後残っていても0点となる。
次のゲームはもう方グループが入り同様にゲームを開始する。
各ブロックの上位6名を選出し、合計18名で決勝戦全5回を開催。

▼夕食以外の飲食について
施設内にて自動販売機ございますし、運営にて別途飲料水の販売は致しますが、
ご参加社様にて十分な水分と、軽食等をお持ちいただくことをお勧めいたします。

▼BBQについて
お申し込み者のみ、晩餐会としてみなさんでBBQを行います。
ぜひお申し込みください。
Coming soon

 

▼宿泊について

1グループ(2-4名様目安)でバンガロー1棟で宿泊いただきます。
個人1人名様で宿泊込みでご参加の場合、同姓の方とで相部屋となりますのでご了承ください。
入浴は本棟にてご使用いただけます。

▼協会公式Line
【ID】@885pnidi

友だち追加

▼予約申し込みはこちら(チケット予約サイトPeatixへ)

参加予約申込

 

▼注意事項

・イベント中に当協会にて写真または動画を撮影し、HP等で掲載いたします。顔出しNGな方は事前にスタッフまでお申し出ください。
・イベント中の怪我や事故に関しては、一切当方は関知いたしません。
あくまで自己責任となっておりますので、ご了承ください。
※高校生以下のお子様は保護者同伴でのご参加をお願い致します。
親子でも楽しめる内容となっております。目安として7歳以上のお子様でしたら大人と一緒に問題なく遊べます。

関連イベント